九州でまだ、震度5ですか。なんとかしたい

なんだか、九州で、地震がとても多いですね。

着の身着のままでいる人など、沢山多いのかもしれません。

自分の所属している団体では、ちゃんと、被災されている方に、救援物資を送って、現地の人が、それを配っているなどしているそうです。

どこのボランティアもそうなようで、嬉しい限りですね。

僕も参加したいとは思いますけど、自費だと金が本当にない状態です。

こういう時のために、お金を用意しておけばよかったと、思う事があります。

せめて、救援物資でも送ろうかなと思うのですが、中々難しいのが現状で、セブンイレブンなどの、救援基金のようなものに入れるだけなんですよね。

なんとかしてあげたい、しかし、もどかしいというジレンマがあります。

テレビは一部分しか映していないのがありますが、実際地震があったのは、確かですし、東京都民とは違って、地方の団結力って結構すごいものがありますので、それで頑張ってほしいと思います。

案外、適材適所かもしれません。

自分のために生きるのも良いかもしれませんが、人のためにってこういう時なのかもしれませんね。

少し、身銭を削ってでも、行ってあげればよいとは思っています。

感謝を求めているのではなくて、役割をこなしていくというのが良いと思っています。
詳細はこちらから