腕時計はクリスマスセールまで待って

毎年の様に衝動買いの癖が始まってしまう私ですが、今年のターゲットはずばり腕時計。衝動買い以前にそろそろ買い替えの必要性を痛感していたところで、今回の買い物はある意味仕方の無いところでしょう。

というのも、これまで愛用していた腕時計がアウトドア趣味の煽りを受けて外装が傷だらけになってしまい、ところどころに錆びさえ浮いてしまう始末。それだけならメンテ次第で何とかなったかも知れませんが、半年前に文字盤を岩に派手にぶつけてガラスに大きなヒビを入れてしまい、機能上にも支障を生じかねない状態となってしまったのです。

特に湿度の高い環境下ではガラスの内側から曇りが生じるケースも多く、このままでは早くに寿命を迎えてしまうのは確実。

当然早めに次の腕時計への買い替えを迫られている訳で、今回は多少値の張る良い品をチョイスしても仕方無しといったところなのです。

後は買うタイミングなのですが、さすがに今現在では自由なお金はありません。コンタクトレンズの購入に歯医者での治療など出費が重なり、クリスマスセールまでは我慢しなければならない状況。

せっかくのチャンスなのですから焦らず、その時が来るまでじっくりと品定めして待ちたいと思っています。それまで今の時計が持てば、の話ですが・・・
xn--7orpdr10alxqjfz.jpn.org